2016年10月26日

【NLP始めました☆】




NLP  =  ”Neuro Linguistic Programming -神経言語プログラミング- ” 




天才といわれた3人のセラピストのアプローチ法を体系化し


誰にでもすばやく

簡単にでき

実践的な心理学として誕生した「NLP」は


最強のコミュニケーションスキルといわれるとのコト。。


詳しくはコチラを →http://www.nlpjapan.jp/nlp02/







fullsizeoutput_4c72.jpeg


「魔法のNLP実践トレーニング」の本、とっても分かりやすくてサクサク読めちゃいますよ → https://www.amazon.co.jp/dp/B00JNCHOUA







家族の悩み・お客さまとのコミュニケーションのために学びたいと思って始めたのですが・・・



対人へのアプローチ法というより



「自分の脳にプログラムされているコト」

「本当は自分がどうしたいのか、何をのぞんでいるのか」



などなど。。と向き合うことにより

ひとつひとつの悩みの原因・意味が分かって腑に落ちていく・・・




というようなコトをワークをしながら学んでいく、

というかなり奥深い感じなのです。(ワタシ目線の感想です)





8日間のコースで、今日は4日目。


初めて宿題がでました・・・!!

IMG_8398.JPG





今日よかったコトは、


仕事が山積みなのにYouTubeを8時間も観てしまった・・・

という自分への葛藤が、ちゃんと自分にとって必要だったというコトが分かったコト、






そして、休憩の時に、日本橋の高野理化硝子で実験用具のお買い物ができたコトです(^^♪



IMG_5151.jpg



これらを見ているだけで萌えますが。。


これらを使ってカクテルを作って飲むのが楽しみなのですよ!!






☆最新情報はFBページでもアップしてます☆

よかったらつながってくださいね♪

Të Të -テッテ- facebookページ





Të Të -テッテ-の石けんが今すぐgetできます☆

Të Të -テッテ- のネットショップ





☆ワークショップ開催しています☆


☆手作り石けん教室

☆手作り化粧品教室

☆ねんど石けん&型ぬき石けん




☆お申込み&お問合わせはこちらまで☆


メールフォーム



posted by 石けんソムリエ☆ヒロミ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

"READ/THE/LABEL" in London





ロンドンの "Camden Lock Market" でふらりと見つけた


ハンドメイドの石けん&コスメ屋さん♪♪




0CCA1B1B-66FF-4F84-9E8E-27472A406EF1.jpg




使っている材料はナチュラル&ビーガンな材料。


こういうお店いいなぁ〜







材料のラベルには、みなさんがよく目にしたり耳にしたりする


身近な材料ばかりならんでいるので、見てみて!!

2B397752-369B-48A9-B29C-842B728D55E9.jpg




807554BF-9F17-4B7D-B766-0F573DF72D4D.jpg


ということで『READ/THE/LABEL』という名前のお店になったそうです☆


なんてステキな…!!




工場はCamdenマーケットが開かれている建物の3階にあるとのこと・・・



今度行く時は、工場見学したりワークショップしたりしたいと思います♪



せっかくお店の方と写真を撮ってもらったのに…


何度撮っても光が入りすぎてこんな感じになっちゃって悲しい。。

21709F4B-B4AA-4F7C-82CA-63C7EEB817A5.jpg




READ/THE/LABEL






☆最新情報はFBページでもアップしてます☆

よかったらつながってくださいね♪

Të Të -テッテ- facebookページ





Të Të -テッテ-の石けんが今すぐgetできます☆

Të Të -テッテ- のネットショップ





☆ワークショップ開催しています☆


☆手作り石けん教室

☆手作り化粧品教室

☆ねんど石けん&型ぬき石けん




☆お申込み&お問合わせはこちらまで☆

メールフォーム







posted by 石けんソムリエ☆ヒロミ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

スーツケース見つかりました♪




本日、航空会社から電話があり。。


スーツケースが今日の便で届きましたって・・・!!






嬉しくてうれしくて、今日は宴ですよ。

さっき家族の人たちにお土産渡しました(o^^o)






姪っ子のあやなちゃんには、ドイツのくまさん♪


B2D67C47-0D2A-48B4-97FD-B0E031E0BEF8.jpg




1F1DB40E-16DC-4E8D-9CCE-5DF74FB4164F.jpg




65FC7F59-952A-43D7-8EA8-23B1848E4D09.jpg






甥っ子の那月くんには機関車トーマスの絵本(^^




あと、那月くんとワシのおそろいのパンツ&ヘアバンドをオーダーメイドで作ってきたのですが。。





ナツくんに似合わないから着ない。

とか言って着てくれない…





おそろいでお出かけするのを楽しみにしていたのに・・・

切ないじゃありませんか。。






17FBA815-C0AA-4C1D-861A-2E644FE4BE58.jpg


代わりに、母がおそろいで着てくれた。


60歳の人が3歳児の洋服を着られるなんてビックリや〜





☆最新情報はFBページでもアップしてます☆

よかったらつながってくださいね♪

Të Të -テッテ- facebookページ





Të Të -テッテ-の石けんが今すぐgetできます☆

Të Të -テッテ- のネットショップ





☆ワークショップ開催しています☆


☆手作り石けん教室

☆手作り化粧品教室

☆ねんど石けん&型ぬき石けん




☆お申込み&お問合わせはこちらまで☆

メールフォーム



posted by 石けんソムリエ☆ヒロミ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

ロンドン3days♪



76FA5E9F-AD27-46F6-8DB1-874981F40CF3.jpg



CE84B8FC-C9C9-4F19-BA91-5B9B96C51A0A.jpg



371181D6-5DAC-459A-A0BB-CAC27372F2AA.jpg



DEA9B0D9-6D56-4538-ABE6-1F2AF80FF15D.jpg




地下鉄やバスで

バッキンガム宮殿に行ったり










59E5FBBD-EB57-46B7-BC3C-17CD70829384.jpg




02C8E80F-F3BC-4A41-96DF-E7072F973BFF.jpg



4578F009-8FBE-45FE-A71B-861AC7F7862E.jpg



D78DF9C3-578F-4337-8719-458256880D94.jpg


テムズ川に行ったり♪











カムデンマーケットでお買い物したり☆

61EABD90-7F24-4D5E-B2D7-A764B03C978C.jpg




E526C6C4-83E2-434D-A29C-40CBB78438CA.jpg



51BBD094-B6CE-4F70-B7B2-F40AA481FC15.jpg




82D88925-273C-4B7F-A7C9-EB4AB66DC17A.jpg




0A2598D4-5C58-4CE7-B25B-4921E93ABF64.jpg






ビール飲んで
ナチュラルフードも
ジャンクフードも食べて

2CB486C7-6062-4320-8974-3F1C21E20C84.jpg



C3ABF694-7C7A-4C7D-A613-D37194C90020.jpg





安全で人びとも温かくて、自然や環境を大切にしていて。。



イギリスが大好きになりました(o^^o)

住みたい願望がムクムク。。






2年前、母、妹、私でヨーロッパのとある国々に行った時は


いろいろ、本当に色々と勉強をしてまいりましたが。。





今回の旅は、スられたりボラれたり、

おどされたりもなく。



ブジに日本に帰ってきました(^^





こんなに何もないなんて
あやしい… と思っていたら





何とブジに日本に着いたのはワタシだけ。。




スーツケースが無くなってしまい、

成田空港から手ぶらで帰っています。





お土産が全てスーツケースの中なので

取り急ぎ、成田で東京土産を買いましたが… 






一眼レフ、仕入れた品々


想い出も沢山つまっているので・・・


見つかってほしいトコロです。






つづく。。




☆最新情報はFBページでもアップしてます☆

よかったらつながってくださいね♪

Të Të -テッテ- facebookページ





Të Të -テッテ-の石けんが今すぐgetできます☆

Të Të -テッテ- のネットショップ





☆ワークショップ開催しています☆


☆手作り石けん教室

☆手作り化粧品教室

☆ねんど石けん&型ぬき石けん




☆お申込み&お問合わせはこちらまで☆


メールフォーム




posted by 石けんソムリエ☆ヒロミ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

【ロンドンの薬草ガーデンへ】





栗の木や松の木、紫蘇の葉など、日本にもある植物や

サボテンやハーブ各種など、世界各国の植物が育てられている "Chelsea Physic garden" 



小さな敷地内にガーデンカフェがあったり、のんびり1日過ごしたいガーデンです♪♪





アロマセラピーに由来のある植物や、薬草学研究の歴史

自然と医学はつながっているんだなぁと感じました☆



Chelsea Physic garden
http://chelseaphysicgarden.co.uk

posted by 石けんソムリエ☆ヒロミ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Dairy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする