2017年01月26日

【オーガニック・スーパー・ビーガンレストラン 飛竜さんへ】




何やらオシャレな八百屋さん?





かと思って奥に進むと


『衣・食・住』全てに徹底した


美味しくて体にいいレストランが・・・!





C8B4BC85-1278-4CC3-8ECA-99C2FAB31461.jpg





9686E68A-1DE5-4FE1-92FF-8F40DA5016F7.jpg






6CF5958D-AACD-4EBD-9BF6-915432F251C8.jpg






F412F2F2-1717-444C-BFED-E506C7B83181.jpg







厳選された、無農薬・無肥料(無化学肥料)の食材を選び




化学調味料・合成添加物不使用


グルテンフリー


調理の仕方まで


食へのこだわりはもちろん。






電子レンジやIH不使用


フリーエネルギーと太陽光のハイブリット発電を実用化!!







健康と地球環境に拘った


スーパーレストランなのです☆






店内には空気活性機が設置してあったり、レストラン内に沢山ある水槽では、質の良いお水が循環していたり。





まるでマイナスイオンたっぷりの森林にいるみたい・・・





アレルギー体質で、肌が弱く、食べられない物がたくさんある、私や妹には本当にありがたいお店です(^^♪





フルーツも無農薬。


E7FDC5EA-328E-4293-83F7-345EA40EBA42.jpg




オーガニックの苺なんて

なかなか食べられませんよ…!!





社長さんや、スタッフのみなさんもすご〜く優しくて、私たち一同、癒されまくります♪



66878680-F8A2-4BD3-9EBD-61AB01694348.jpg




53E68F2A-DBBA-4B4E-8460-C35E8B28C54E.jpg







お酒も体に良いものが並び、ぜんぜん悪酔いしません。


(フツーに生ビールとかもあります)






そして、身体に良いものは消化に良いのか、たくさん食べても家に帰るとまたお腹がすくのです。




それなので、いつも家に帰ってから妹と二人で飲み直しする程です。




健康になりたい方には、ぜひとも行ってみてほしいお店No.1ですよ〜!!





ネットショップでもいろいろゲットできます♪

http://hiryu.biz/






手作り石けんテッテのココロとカラダにやさしい

オーガニックアロマ石けん


アレルギーに悩んでいた経験から自然の材料で石けんを作るようになった「石けんソムリエ」が、昔ながらのコールドプレス法(熱を加えない製法) 40日間かけてひとつひとつていねいに石けんを作っています♪


HP        : http://tete-handmade.com

shop     : http://tete-handmade.shop-pro.jp

Facebook  : https://www.facebook.com/tetehandmade

instagram  : handmade_soap_tete

twitter         : @tete_handmade






posted by 石けんソムリエ☆ヒロミ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然派&お野菜レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

自然派カフェ☆テンサン




母、ワシ、那月&あやなちゃん

ママの沙由里ちゃんで、

ずっと行きたかった古民家カフェ

「テンサン」でランチ☆


FF75D08F-AC22-4F72-9AD7-A49D7E78D46E.jpg




C523C784-33FB-457E-B2B3-593E1357DF5D.jpg




432969E5-1965-40BF-ADF1-48DFDDA5986D.jpg








サラダは野菜もりもり…!!

C85F3051-6104-41F4-8731-CCB348828C2F.jpg





美味しいおいしい

野菜だけのカレー&ピザがあるので

アレルギー体質には嬉しいかぎりですよ♪♪

4073254F-8A2B-4FA6-A13C-92C83A17A66B.jpg



F7C4F5A9-855B-4609-AB0A-F9637B87A442.jpg







お庭があって、気になる本もたくさんあって、古民家屋内がとても涼しくて…
癒しのひとときでしたよ(o^^o)

A47AAC1A-2E94-40AC-8EAB-041FE0C46EFD.jpg




A358452F-60E6-43AF-A0A6-C737DDD49C2F.jpg







タバココーナーもかわいい♡

F15D8882-8B84-4F77-80F3-23E928D53B84.jpg


ちなみに、タバコは12年ほど前にやめたのですが…






B4FB2B46-1183-4430-9703-AADBA739DE0D.jpg

お恥ずかしながら
女子力がとても低いワタシ。。

普段は食後にスゥィーツなんてコトになるハズがないのですが…

デザートにフォンダンショコラなんてたのんでみました♪♪


お紅茶と一緒に
美味しくいただきましたよ♡



テンサン
090-9363-7346
茨城県取手市寺田1570 




posted by 石けんソムリエ☆ヒロミ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然派&お野菜レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

Cafe Slow

少し前に国分寺のスローなカフェ、
"Cafe Slow"さんに行ってきました。

地域でとれた野菜や身体に優しい昔ながらの調味料を使ったごはんが食べられるだけでなく、
暗闇カフェや、ヨガや手作り蜜蠟キャンドルなどのワークショップをしたり、
いろいろなイベントを通して自然と人とのつながりの場を提供してくれるカフェです♬

前回のexChangeのようす
iphone/image-20120228125443.png
家にある洋服やアクセサリー1点以上、一点一点にエピソードを書いたメモをつけて持ち寄って、気にいったものを10点まで持ち帰っていいというシステムです。
みんなでクローゼットを共有するというコンセプトとのこと!
私も何点か持って行って、3点ほどお気に入りをお持ち帰りしました♬

iphone/image-20120222121156.png
Cafe Slowさんでは毎月第1日曜日に"ゆっくり市"というオーガニックの野菜や手作りのお店がならぶマーケットがあるらしいのですが、2月は第2日曜日の開催だったようです。


iphone/image-20120222121857.png
"有機無農薬野菜ミッキー" さんの甘くておいしいポンカンと、"みつばち整体療法" さんの無農薬小粒納豆を買ったり、Cafe Slow に隣接する天然酵母のパン屋さん"アチパン" さんでマフィン食べたり。手作りの陶器や自然派雑貨が置いてある雑貨屋さんもありました。
iphone/image-20120222122518.png


Cafe Slow の店内には有機野菜やお米、豆、雑穀、昔ながらの調味料、環境に優しい石けん類、かわいい水筒などの雑貨、スローライフ系の本など、私好みの品ぞろえですなぁ〜
iphone/image-20120222121924.png



カフェスローの玄米ごはんの根菜カレーとオーガニックのフランスワイン。
iphone/image-20120222121946.png
玄米ごはんモチモチで豆が入ってておいしいです。
野菜も野菜そのものの味がしっかりしていて、大満足でした!!

店内には国分寺やエコな暮らしに関連する雑誌や本、絵本が置いてあるので、読書をしたり。
お客さんは常に満席に近い状態にも関わらず、のんびりした雰囲気で落ち着きました〜

今度はワークショップやイベントにも参加したいです♬
posted by 石けんソムリエ☆ヒロミ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然派&お野菜レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

マクロビオティック・カフェ ju-tou

マクロビオティック・カフェ「ju-tou」に行ってきました♬
cafe ju-tou

吉祥寺にあるオーガニックベースのブログで知ったのですが、
オーガニックベースでマクロビオティックチャイニーズの料理教室の講師をしている
堤京霞さんが地元の取手で出したお店とのコト。


私も吉祥寺と取手を行ったり来たりしてるので、
なんだか親近感がわきました。


本日のごはんセット(1500えん)を注文♬
八ケ岳自然農三井農園のお野菜を使っているのでしょうか。
iphone/image-20111227123451.png


冬菜と大根のあえもの
iphone/image-20111227123213.png


キャベツの回鍋肉風
iphone/image-20111227123529.png


里芋の酢豚風
iphone/image-20111227123701.png


最後に小かぶとターツァイのスープ & 黒豆入り玄米ごはん
iphone/image-20111227123740.png
豆ともちもちして少しかための玄米の組み合わせがおいしかったです。


動物性なしでも大満足のおいしさです!!
なによりも安心の野菜をたくさん食せるのがうれしい・・・
取手に来る楽しみが増えました♡
posted by 石けんソムリエ☆ヒロミ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然派&お野菜レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

Lotus&Flower's One

2年くらい前からずっと気になっていた、
東高円寺駅の近くのオーガニック・ベジタリアンレストラン
「Lotus&Flower's One」に行ってきました。

またまた一人で。
中野から一人で歩いて。
iphone/image-20111222120935.png

レストランのコンセプトは「美味しさ・驚きの菜食料理・安全」ということで、
野菜に関しては50%以上が有機、無農薬又は自然栽培野菜のものを使っているとのことです。
なぜ100%ではないか・・・についてはホームページを見ていただければと思います。
Lotus&Flower’s One

肉、魚、保存料などは出汁に至るまで一切使用していないけど、一部乳製品、卵(平飼いの無性卵)を使用しているとのことです。
サラダなどのお野菜は現在99%が有機、無農薬野菜で、放射能検査を毎月おこなっているというこだわりぶり。

契約農家さんには直接見学に行くなど、
外食でも安心して食べられるというのはうれしいです!


Sコース(¥1,990)とワインを注文。
ワインは全てフランス産で、有機栽培とビオディナミ農法??のものだそうです。

iphone/image-20111222121032.png
前菜の無農薬里芋とブロッコリーの香草バターオーブン焼き。
おかわり自由の自家製天然酵母パンはフワフワしてて、
いくらでも食べられちゃいます。

個人的にはドイツのパンのような固いパンが好きですが、
科学添加物が入っていない天然酵母のフワフワパンはおいしいです♬

iphone/image-20111222121054.png
ミルフィーユカツレツのバジルソース
自家製のリコッタチーズがはさんであります。


レジの近くに手作りの石けんが売っているし、
ビストロのような雰囲気もお料理も全て楽しめました!!

またこよう♫


オーガニック・ヴェジタリアン レストラン Lotus&Flower’s One
[オーガニック料理]
http://rp.gnavi.co.jp/6096334/
〒166-0012 東京都杉並区和田3-60-11 倉島ビル2F
※2011年12月22日現在の情報です
【ぐるなび】 http://www.gnavi.co.jp/
posted by 石けんソムリエ☆ヒロミ at 13:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 自然派&お野菜レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする